みなさんはあらすじをどのように書いていますか?

ネット小説好きのフォーラム ネット小説好きのフォーラム ネット小説を書いている人はこっち みなさんはあらすじをどのように書いていますか?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 1 週前 emi さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1039 返信

    ruru

    小説ではタイトルあらすじが大事ですよね?あらすじで惹きつけられる文章を書かないと、誰も読んでくれないでしょう。
    ですがあらすじって意外と難しい。ストーリーをただ説明するだけでは味気ないし、どうすれば読み手を増やすあらすじを書けるのでしょうか?

    #1040 返信

    jo

    私もあらすじには苦心してます。どうしても長文でだらだら書いてしまうんですよね。端的に魅力のあるあらすじを書くのは本当難しいですよね。
    なのでまずは長くても良いからあらすじを書いて、あとで削っていきます。

    #1042 返信

    emi

    なるべく惹きつけるようなあらすじを書くようにとは思っているけど、これがなかなか難しいです。やっぱり皆さんと同じで長くなりがちなんですよね。
    一応あらすじには謎を提示するようにしています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: みなさんはあらすじをどのように書いていますか?
あなたの情報:




スポンサーリンク
レクタン(大)広告
レクタン(大)広告
トップへ戻る