ネット小説を書いていて良かったこと・悪かったことを教えてください。

ネット小説好きのフォーラム ネット小説好きのフォーラム ネット小説を書いている人はこっち ネット小説を書いていて良かったこと・悪かったことを教えてください。

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前 nova さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1000 返信

    つき

    やはりいろんな方に感想を頂けたときは嬉しい!しかし書きたいものがうまくまとまらないとストレスが溜まりますね。皆様の体験お待ちしております。

    #1001 返信

    ruru

    私も感想を貰ったときが一番嬉しいですね。面白いと言ってもらえたら、書く意欲も沸いてきて次はもっと面白いものを書くぞとやる気になります。

    #1004 返信

    emi

    小説を書くとたとえわずかずつでも文章力が上がっていくのが良い点かなと思います。
    それにあやふやな言葉をうろ覚えのままにせず、すぐ調べるクセもつきました!

    #1031 返信

    yuna

    はじめて感想貰えてその後着々と常連さんが増えてくるとこの小説書いててよかったなぁ
    続きもっと頑張らなきゃ!っと活力源になることですね~。
    ネット小説は良いことも悪いこともダイレクトに伝わるので何かと精神面で鍛えられます。
    感想だけじゃなくて自分の創作リズムと相手に求められてるリズム差で悩んだりとか。
    創作する上での基準や優先軸決めたりスケジュール・健康面に気をつかうようになりましたね~。

    #1033 返信

    こさか

    「こういう話求めてました!」と共感を得たり、どんなものであれ感想を頂けることですね。
    モチベーションアップにもつながりますし、人との交流のきっかけにもなって、さらに創作の幅が広がる気がします。

    悪かった点は、その分次の更新を早くしなきゃ、言葉は正しく使わなきゃ、とプレッシャーを自らかけてしまうところですね。若いときはそのせいで何度も連載を中断したことがありました。

    #1035 返信

    nova

    感想をもらった時が嬉しいです。書いていてよかった~と思えますね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: ネット小説を書いていて良かったこと・悪かったことを教えてください。
あなたの情報:




スポンサーリンク
レクタン(大)広告
レクタン(大)広告
トップへ戻る