プロットから書き始めるコツを教えて下さい

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 3 週間前 NIYUTA さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1048 返信

    ara

    いつもプロットや設定資料は楽しく書けるのですが、いざ小説として書き始めようとするとなかなか進みません…
    伝えたい事を上手く文章にするコツや、皆さんが意識している事を教えて下さい。

    #1056 返信

    NIYUTA
    キーマスター

    こんにちは、niyutaです。

    私もプロットや裏設定的なものは楽しく書けるのに、それをいざ文章にするとなかなか進まないタイプです。

    私の場合は文章力アップの為に、自分の好きな作家さんの小説を模写して練習をし、文章力アップをはかってました。

    読むだけではなく、真似ると少し自分の文章力が上がってるような気がします。

    私的には効果的な練習法だと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: プロットから書き始めるコツを教えて下さい
あなたの情報:




スポンサーリンク
レクタン(大)広告
レクタン(大)広告
トップへ戻る